Home

=)

206

ro_206

ただいまメインアカウント。こらえきれない衝動で布都御魂を買ってしまったのでイメチェンした物理oboroでレベリングにやってきました亀島3F。基本的に土符を10枚つけて十文字斬りで殴るだけ。現在145なので、150まではちょっと遠い道のりですが、目指すのは来年のカンカン祭りなので(布都御魂を+7にしたい野望その他諸々)、やってやれないことはなさそうです。

ro_206a

まあうっかり油断して空蝉が切れていたりすると慌てふためいてこうなるわけですが。今日の新アプデ楽しみーとツイートしておいて、欠片も触っていません。ストーリーは気になるのですが。しかして強いていうのならば! 刻の牢獄の衣装が! 欲しいぞ!(グラブルで謂うどこでも闇パマン的な意味合いでのいつでも衣装マン)

→追記
上手に眠れない期間がやってきたらしいのでもそもそ亀を狩ってweblogを書く。3%だった経験値は50%に。すごい。亀すごい。

ro_206b

取り巻きのいないあなたをはじめて見ました。

ro_206c

かなしみの。

そんなこんなで前半は、いつもの装備(インキュサキュ+強欲のブローチセット)で狩っていたのですが、そういえばライオットセットなら火力が更に上がるのではと思い立った夜氏。いそいそとプロンテラへ戻り、いそいそとライオットセットを身に着け狩場へ。

SP足りない事変でした。

ので!

ro_206d

材料があったので思わず作ってしまった系装備ですね。しかし。SP切れない、HPも常時満タン、空蝉切れで囲まれてもある程度まで耐える…なんだこれすごくつよいぞ。新アプデもやっぱり気にはなるのですが、しばらくは装備更新しなくてもよさそうだな…と思う私なのでありました。

205

ro_205

転職しました。

ro_205a

そして速攻でセカコスセカンドカラーに。元はと言えばnounaiサーバー用(つまりROSSS用)に作ったキャラクターなのでまだステータスはall1です。ざっくりしたイメージは狂笑しながら血を浴びるのが大好きな戦闘狂殺戮狂のやこたんです。よろしくおねがいします。想像したキャラクターだけでもいいのですが、実際にキャラクターがいると想像と設定を纏める速さもぐんと上がります。楽しい。

ちなみに普通に狩りする分には中身が私なのでお察しです。

弱くてもいいのでカタールな極LUK型にしようかなと心を揺らす日々。相方に「おうGXのステ教えろ、参考にするから」とweblogを久々に書かせましたが参考にするとは一体なんだったのか。

204

ro_204

回復剤? そんなものはない(※おともだちからウアーアクセ含む装備一式を借りているのに)。

はい。♂アカウントでずっと燻っていた♂AXを♀GXにしよう+セカンドコスチュームの♀WLを作ろう計画発足です。♂アカウントは封印したはずなんですが♀アカウントに空きがなくなったので仕方ないね。仕方ない仕方ない。徹夜して買取したヴァンパイアのヘアバンド似合ってるゥ! 買取に必要な心…そう、それは諦めない心…(別窓でグラブルやってました)。

はい(2度目)。そんなわけかどんなわけか、まだ♀AX、♀HIwizですが気も早く、キャラクター一覧の♂アカウントの中にそっと、♀GXと♀WLを紛れさせておきました。セカコスかわいいね、かわいい。よければ更新をポチっとして見てあげてください。ついでにステータスall1のABが2匹待機しています。相方が何を作るかによって支援になるか謎のABになるかが変化します。ついでにHImageもHIwizになりました。ダイス先輩マジパネェっす。

あ、ハッピーハロウィーン! これから(朝)ごはん食べます! 卵かけご飯!(ハロウィンの欠片も見当たらない)

203

ro_203

…うん、あのさ、うん、そのね? …強すぎない?(;0д0)

ライオットチップセットを崩すことにはなるものの、オラティオ(まだ6)→アドラムスでグレイヴクラウンマミーが確1。魔力1、2のついたブライヤ(フェンc挿し)+大神官の手袋も火力に大きく貢献してくれている様子です。これで裁きの靴が+7になれば…更にオラティオが10になれば……。…ごくり…。

(某戻ってきた廃神様に向けてアクロバティック五体投地)

202

ro_202

はじまりは、「MMO…RO…? お、魔法使いあるのか。それならこれに転職するしかないな」でした。
そうして育成していくうちに、mageとなり、wizとなり、いつの間にか身に着けていたサキュバスの角と真理の目隠し。この頃にはギルドマスター(ギルドマスコットと呼ばれていましたが)もやっていて、とてもいい仲間に恵まれていたことを思い出します。
そのつぎは、「ウィザードスタッフかっこいいな! これ装備したいな!」でした。装備出来たときの感動は今でもしっかり覚えています。

初めての転生まで何ヶ月、何年かかったかは最早覚えていません。ただ、現相方と一緒に光ろう! と、今はなき発光式をしてもらったことを今でも時折思い出します。ごったごたもありました。でもそのぶん、楽しいこともたくさんありました。そんな、今は半ば封印した♂アカウントの、私の大事な大事な1stキャラクター、「羊飼い」。ついにWLセカンドコスチューム実装により、その服に袖を通すことになりました。

実は実装初日にはもう着ていたのですが、ここしばらく中の人の元気がなかったので、なかなか記事にできませんで。復活! しましたのでぱたぱたキーを弾く次第です。他のキャラクター達も少しずつ変わったり変わらなかったりなので、そこらへんもまとめてupする予定です。

ちょっと書いたことによる衝撃がありましたので、それはまた次の記事にでも。

201

RO_201

ショックエモを出すのが精一杯でした! ありがとうございます、ありがとうございます!

本日は少々こころもちがそわそわしております。そわそわ。それはともかくメンテになると必ずweblog記事を書いている気がしますが、どうなんでしょうか。気になるのは相変わらず新コスたまですが、何やら本日のメンテでECOとコラボするとかなんとやら。ECOはまったく触ったことがありませんが、新cがくるのはちょっと楽しみですね。

さて、そんななかで。

ro_201a

ずっとShadowChaserで弓使いをしていたこのキャラクターの衣装、ホワイトリリーとさよならをいたしました。その記念のSSでございます。Rangerになってセカンドコスチューム+色変えをするという贅沢をし、じっと画面を見つめて数時間。…なにかが、ちがう。既に新記事としてSSを載せているものでお気づきの方はたくさんいらっさるとは思うのですが、はい。今このキャラクターは、クラシカルリボンを髪に結び、Rangerとしてもりもり育っています。具体的にはvsバコナワができるまで、あとlv2といったところです。

売るかどうかは散々悩んだのですが、ホワイトリリー(黒リボン)も所持しておりますし、なによりも。

ro_201b

新たな一歩を踏み出そうかと!!!

…ハイ。買ってしまいました、裁きの靴。黒と青のヘッドドレス、そして ☆聖天使兎姫☆ を売ることは死守し(本気のお気に入り)、なんとか手に入れてしまいました。欲しいものは手に入れる主義なのは、ROをはじめたときから変わっていない様子です。誰ですか前記事でもう少し先になりそうとか言っていた馬鹿は。私ですね、わかります。

狩り中に失敗すると、よく相方に「ほんともうなんなの脳みそ苺ショートケーキなの!?」と罵られるんですが(平和な日常)、実際そうだと思います。そんなわけでMEABはAdoramusABへと転身いたします! 先日weblog見てますwisをくれたMEABさん、ご…ごめんね。MEとの両立も考えたものの、スキルポイントが圧倒的に足りませんでした。無念。とりあえずホーリーステッキが+7にならないと話にならないようなので、ちまちま貯めては杖を買い、相方に叩いてもらっては折られて泣いています。

200

ro_200

ぱんぱかぱーん。なんと今回でRO記事も200を突破。毎度くだらないことしか書いていませんが、見に来てくれる方ありがとう! ございます!

メインのWL記事を書こうかと思ったんですが、面白いSSがなかったので諦めました。どうにもこうにもバコナワとT_W_Oの討伐後のSSしかねえ! …ということで、さりげなく死んでいるMEABのお姿になりました。後々よく見たらヒバムさんがいました。そりゃ痛いわ。

そしてMEAB、うずうずしています。なににうずうずしているかというと、そう、裁きの靴セット。アドラー強いやん? ぼくも体感してみたいやん? でもお高いんでしょう? お高いんですねー。というところで欲しいけれどと悩みつつ、名無しで狩りをしつつ夜氏は考えました。このときの装備はライオットセットでした。つよい。かたい。すごい。

うん、相当苦労して作った キマキマ☆たいむ もしかしてもういらないんじゃない…? と。

真化キマcのお値段は250M~270M前後。それにプラスして+7知力の時空ブーツに挿してあるので+α。欲を言えば500Mくらい、せめて300M、いや400Mくらいの値段で売れないものか…! と考えています。むしろ売れろ。そして次回のらぐくじでもう一度、もう一度裁きの靴を…!

夜光石も売れそうかなあと考えています。皇帝スカラバを挿してあるほうは個人的にはあまり重要ではないので、オウルヴァイカウントが刺さっている方を残せば、こちらも300M~400Mで売りたいところ。

あとは売れるもの…(衣装から目を逸らしつつ)。…、……わかってる、わかってるんだ! ☆聖天使兎姫☆ とかを諦めればもう少しお金が手元に入ってくることは解ってるんだー! うぉぁぁぁぁぁ…兎姫KAWAIIよぉぉぉ…。……淡黄色のリボンとアホ毛もKAWAIIよぉぉぉぉ…。手放したくないよぉぉぉぉぉ…。

うっうっ。

裁きの靴セット入手は、もう少し先になりそうです…。

199

ro_199

サキュバスもかわいいですがソヒーもお気に入りのキューペットです。かわいい。しかしながらばりおkしているとたまにスタンして死ぬもので、うっかり死にまくり、きわめて親しい、から、親しい、に親密度がいつの間にかランクダウン。ごはんを頻繁に要求する子ではないので、再び喋ってくれるようになるのはいつの日か…(遠い目)。そういう意味ではお腹の減りっぷりが早い子のほうが親密度上げには楽なんですよね。

RO_199a

普段は乱れ髪ですが、パフォーマンスのこの座り方が好きです。KAWAII(二度目)。

そういえば何の気なしに調べてみましたが、ソヒー、悪魔なんですね。なんだか相変わらずpokemonと混ざってタイプはゴースト! だと思ってました。霊種族はROにはいない。いない。

さて、そんな中無心でレベリングしておりまして、RangerはLv132になりました。罠の置き方が未だによく解っていません(致命的)。

198

ro_198

かなり久々に支援ABを出したらぐっだぐだになってしまい(まさかの2部屋目での死亡)、相方から凄まじいお叱りを受けながらしょんよりとプロへと戻りました次第です。自分の抱えられる量くらい覚えようね…! しかし転んでもめげない羊飼いの夜の特性は多分「ふくつのこころ」的なものなのでは…? …いや違うな、別に素早さ上がらないもんな…(地味にpokemonネタを挟んでいく精神)。

というか今更びっくりしているんですが、支援ABは動かしていた割にweblog記事が全然ありませんでした。省みることがないからなかなか上達しないんだよ!(自分への叱咤)

ro_198a

…とでも言うと思ったか! 反省はする、次にがんばろうとも思う、しかし今は! 鷹匠が! 楽しい!

名弓3のついたルドラの弓をひっさげて(グラが好きなので)、本日も鷹匠はばりおkしてました。というのも相方に「ぶろぐをかけ、ぶろぐをかけ」と呪文のように言っていたら鷹匠タイプの弓手のステータス講座をしてくれていたからです。とりあえずの目標は鷹匠でもバコナワを叩きに行けるように、ということで…。ちなみに相方が書いてくれた鷹匠講座は こちら と こちら 。

自分の鷹匠もLv140到達の頃には、Job50くらいにはなっていると仮定して、さて、以下はほとんど自分用の覚書きです。目標その1なのです。

AGI108 / INT103 / DEX22 / LUK108(109)
上段:+7アンチマジック楽園の鳥かご
中段:インペリアルフェザー
下段:空飛ぶガラパゴ
武器:+7ダブルチノックワイルドイクシオンの羽(ドロセラ×2、グリフォン1)
靴:+6俊敏の時空ブーツ<攻撃速度4>
アクセ1:ブラディウムイヤリング<Atk1><攻撃速度2><攻撃速度1>
アクセ2:蒼き夜光石オブマッドバーサーカー(皇帝スカラバ)

以前にがんばって作っておいた<攻撃速度4>の時空ブーツと、新エンチャントで運よく出来上がったブラディウムイヤリングの速度10%の恩恵が非常に大きいですね。ここからLUKを伸ばしていくべきか、INTを伸ばしていくべきか…。鷹匠弓手のパイセン、相方の理想はLUK120のようですが、ここに大きくステータスを持っていくとINTに振れるのは113(補正込み140)。これで良しとするか、否か。もう少し考えてみたいと思います。

197

ro_197

お分かりいただけただろうか……。Ranger、夜名お嬢に水のエルフ説が唱えられた瞬間である。中の人でもある夜氏はこう語っている…。

「やー、こっちのお嬢なら水の使い手も似合うかなーと思ったんですよねー。案の定その場に留まってるといい感じじゃありません? Rebellionの夜灯お嬢には既に有翼人っていう設定があっ」

夜氏のテープはここで途切れていた…。我々は引き続き、お嬢の生態を追っていく所存である。

尚、夜氏の相方によれば、「これは! と思って買ってみたのはいいけど意外とわちゃわちゃしてて見づらい気もして、うーん?」という発言をしていたという…。果たして夜氏に何があったのか、続報が待たれるところである。

Home

Search
Feeds
Meta
Copyrightcharacter_000
*RO
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者である、リー・ミョンジン氏に帰属します。
(c) GravityCo., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(c) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


*BnS
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

Return to page top