Home > Pokemon

Pokemon Archive

pokemon005

PKMN_005

お久しぶりのpokemon記事にございます、羊飼いの夜です。さてさて育成済みのボックスもそろそろ3ボックスほど埋まってまいりまして、どこかにメモっておかないと何が何やら状態に…正しくなっているのですが、努力値とかもメモりたいので、とりあえずお風呂に入ってきて、それから3DSを開いてじっくり書こうかと思います。両方の写真に写っている右手側の手持ちは秘伝+努力値稼ぎ+捕獲要員’sです。ホエルコのなみのりグラフィックが可愛らしいのでかわらずのいしを持たせてLv100にする予定です。私とバトルしてみたいんだぜ! とか、交換してみたいんだぜ! という奇特な方がいらっしゃったらツイッターのほうでDMを頂けましたらフレコ交換できるかと思われます。ちなみにRO、BnSの如く、pokemonも見事にnoobなので冷たい目で見ないでくださいね。

さあとりあえずお風呂だ! さっぱりしてこよう!

pokemon004

PKMN_004

色違いやめざパを粘っていると孵化数がもりもり増えます。6Vも狙っているとジャッジ回数ももりもり増えます。左の画像は3DS機能をオフにするのを忘れたまま写したのでもやもやしてますね。

さて、先日ようやくバトルボックスが埋まりました。面子は サーナイト/ポリゴンZ/ゲッコウガ/ドレディア/ルカリオ/トゲキッス という並び。メガ枠はサーナイトになります。ハイパーボイスがないのが辛いところですが、これでも十分に戦えます。しかしながら特殊アタッカーが多いので、特殊受けが来ると対戦ありがとうございましたを言いたくなる状況です。

サーナイトはとりあえず3体。NNクイーンがはかいこうせんのロマン型。NNシュガーがめざ炎。NNカルメンがめざ地。努力値は3体ともHCぶっぱの残りS。めいそうを積めるようにもう少しSが欲しいなあと思い始めたところです。

ポリゴンZはとりあえず育成済みのNNトロイ、めざ炎。努力値はH116/B14/C200/D180。とつげきチョッキを持たせているのでそこそこ硬く、迷ったときはとりあえず選出することが多いです。まだ努力値振りが終わってませんが、こちらもめざ地の個体もおりまして、NNはクラウン。

とりあえずPTができたので、あとはぼろぼろ負けつつ勘を鍛えたいところ。…タイプ相性とかも頭の中に入ってないので、にわかとすら呼べない現状な気がいたしますが。

そういえば、ORASで出てくるメガエルレイド用に、理想個体色違いエルレイドを爆誕させました。色違いメガエルレイドの色はどんなでしょうね。色違いサーナイトとセットになる感じでマントが黒く! とかいいと思うんですが、どうでしょう。楽しみです。

pokemon003

PKMN_003

メガシンカに入るときのムービー、結構好きです。しゃきーん! ぎゅんぎゅんぎゅん、ぴかーん、ぱりーん!

そんなわけでポケモン記事です。さて、ついに理想個体の♀色ラルトスが生まれたので、前から決めていたクイーンと命名。めざパ地面を粘っている間にぽろりと生まれたA抜き5Vの理想個体なので、めざパは不採用ですが。めざパ火と地面もそれぞれ生まれてくれたので、こちらも育てておかなければなりません。

とりあえずメガ進化してフェアリースキンはかいこうせんを打つのがクイーンのお仕事です。Sに振るべきか悩んで、現在はHCぶっぱ。遺伝させておいたみちづれを採用するなら少しばかりSにも振りたい気もするのですが…とりあえず私のPTではサーナイトがメガ進化枠になりそうです。メガ進化する中では一番好きです。だがしかしメガ進化しなくてもミュウは天使。嫁ポケはレートで使えないとしてもミュウ一筋です。かわいい。ミュウかわいい。

土日のどちらかに相方の家まで遊びに行くのがこのごろの日常ですが、先日は6vs6で5戦。クイーンは採用してあるきあいだまを4回くらい外していましたが、相方のミスで辛くも勝利。ふひひ。さて、とりあえずあとでROにログインしたいと思います、精霊の王冠の値段を調べに!

pokemon002

PKMN_002

ビビヨンが揃いましてございます。長かった…。

相方もポケモンをやっているので、昨日久々にばとる! してきました。2戦して1勝1敗でしたが、うち1戦はにわかっぷりを前面に押し出しつつの勝利となりました。…はねやすめの次ターンまで飛行がなくなると思い込んでました。にわかこわい。にわかまじでこわい。

ROSNSのほうではポケモンのコミュに入っているのですが、フレコ交換お願いします! というには時期が過ぎてしまった感じ。ORASが出たらポケモンともだちも増やしたいなー、と、思っています。ついでに秋めいてきたので、主人公も着せ替えておきました。真っ白ルック。

pokemon001

PKMN_001

ROではパズドラコラボが来てますね。相方に連れて行ってもらって限定のタマゴはとりあえずゲット。軽く回せそうなので、明日も神殿に行こうかな、といったところ。

で。

ポケモンのほうも雑記を書いていくことにしました。色違いラルトス♀理想個体を目指して自転車をこぎつづけたので、タマゴ孵化の数がえらいことになってます。悲しいことにS抜けの5V色違いが生まれたので、とりあえずキープして他の厳選をしています。他に色違いを粘るとしたら何になるかなー。黒ゲッコウガあたりかっこよくて作りたい気もします。ORAS発売までにチルタリスもミミロップも厳選したい! メガ進化するポケモンがどんどん増えると、どの子をメガ進化枠にするか悩ましいです。

ホーム > Pokemon

Search
Feeds
Meta
Copyrightcharacter_000
*RO
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者である、リー・ミョンジン氏に帰属します。
(c) GravityCo., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(c) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


*BnS
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

Return to page top