ホーム > タグ > ArchBishop(support)

ArchBishop(support)

198

ro_198

かなり久々に支援ABを出したらぐっだぐだになってしまい(まさかの2部屋目での死亡)、相方から凄まじいお叱りを受けながらしょんよりとプロへと戻りました次第です。自分の抱えられる量くらい覚えようね…! しかし転んでもめげない羊飼いの夜の特性は多分「ふくつのこころ」的なものなのでは…? …いや違うな、別に素早さ上がらないもんな…(地味にpokemonネタを挟んでいく精神)。

というか今更びっくりしているんですが、支援ABは動かしていた割にweblog記事が全然ありませんでした。省みることがないからなかなか上達しないんだよ!(自分への叱咤)

ro_198a

…とでも言うと思ったか! 反省はする、次にがんばろうとも思う、しかし今は! 鷹匠が! 楽しい!

名弓3のついたルドラの弓をひっさげて(グラが好きなので)、本日も鷹匠はばりおkしてました。というのも相方に「ぶろぐをかけ、ぶろぐをかけ」と呪文のように言っていたら鷹匠タイプの弓手のステータス講座をしてくれていたからです。とりあえずの目標は鷹匠でもバコナワを叩きに行けるように、ということで…。ちなみに相方が書いてくれた鷹匠講座は こちら と こちら 。

自分の鷹匠もLv140到達の頃には、Job50くらいにはなっていると仮定して、さて、以下はほとんど自分用の覚書きです。目標その1なのです。

AGI108 / INT103 / DEX22 / LUK108(109)
上段:+7アンチマジック楽園の鳥かご
中段:インペリアルフェザー
下段:空飛ぶガラパゴ
武器:+7ダブルチノックワイルドイクシオンの羽(ドロセラ×2、グリフォン1)
靴:+6俊敏の時空ブーツ<攻撃速度4>
アクセ1:ブラディウムイヤリング<Atk1><攻撃速度2><攻撃速度1>
アクセ2:蒼き夜光石オブマッドバーサーカー(皇帝スカラバ)

以前にがんばって作っておいた<攻撃速度4>の時空ブーツと、新エンチャントで運よく出来上がったブラディウムイヤリングの速度10%の恩恵が非常に大きいですね。ここからLUKを伸ばしていくべきか、INTを伸ばしていくべきか…。鷹匠弓手のパイセン、相方の理想はLUK120のようですが、ここに大きくステータスを持っていくとINTに振れるのは113(補正込み140)。これで良しとするか、否か。もう少し考えてみたいと思います。

083

RO_083

メディカルブーツ入りのDLパッケージを泣く泣く買った直後に、露天に2、3個並ぶメディカルブーツ。

タイミングの悪さに定評のある私がそんな悲劇も乗り越えて、支援ABの装備がとりあえず揃いました。世界樹の帽子とメディカルブーツの精錬は、来年来るだろうカンカン祭りに期待するとして…あとはパルスcを買って、ヒール量UP装備は完成かな。しかしながらマジカルブースターに意味がないので、レギンレイヴの翼でも付けておきたいところ。相方にずっと貸したままの装備なので、こちらはひっぺがせばよいね。…あ、地味に暗闇防げるし、ダークネスアイズでもいい、かな…?

先日、昔馴染みのSさんのおかげで、支援ABも守護者クエをクリア。ありがたやありがたや。これでムシュランになったのはsuraと支援ABに。他のキャラでも回そうと思えば回せそうですが、どうしようかな。あとレベリングしておきたいキャラはoboroとSCくらい。メインのWLは相棒が帰ってきたらもりもり上げたいと思います。

相棒が戻ってくる前に+10SoPを入手したいなー、と、相方と一緒にイズD最下層にも行ってきましたが、とても怖いところでした。アンフロ風鎧も作ろう、と心に決めた次第です。

082

RO_082

支援AB、ひとまずGHMDに入れる130達成! 次の目標は139!

しかしながらとことんSCが足りません。bmモードはWLで慣れているはずなのですが、ABの必要スキルが多すぎる…! リカバリーとキュアを誤爆して、リヒテルン狩り中に相方を転がすこと数回。ぐぬぬ…。

回復用の装備が欲しいなーと、あれこれヒール量UPの装備を買っています。メディカルブーツが欲しいのですが、売りがまったくない…DLパッケージを買おうか悩んでおります。+7の回復の光とあわせて是非使いたい。

欲しいものが多すぎてお金が足りません。メインのWL、他INT職達用にいいかげん+10SoPも欲しい。これが約70M。幸いなことに防具は揃っているもので大丈夫そう+相方が持っているものを借りればいい、ので、やはり手に入れたいのは支援AB用の汎用性の高いヒール量UP装備。パルスcも欲しいですね。+7まで世界樹の帽子をカンカンして挿したいところ。パルスcの相場が約20M。+7回復の光が約30M。大体ですが120Mくらい要る計算になるんですね…。うううーむ。ヒール量にこだわらなければ必須という装備でもないので、とりあえずDLパッケージでメディカルブーツを手に入れたら、ギャンブラーシールを売りに出して、所持金と合わせて+10SoPを買おうかなあ…といったところ。

まあ、欲しい装備の話はかたわらに除けて。先日発表された装備グラフィックのある肩装備、大天使の翼。週間ファミ通を買うと先行入手ができるという話を聞いて、本屋でさっそく2冊予約をしてきました。羽根! 翼! 羽根! 翼! エンチャントできるという話ですが、スロットもつけられればいいのにな…。

081

RO_081

(`;皿;)ギッ…。

初挑戦のニーズは惨敗に終わりました。ぐぬぬ。自分の反省点をメモっておきます。ひとつめ。置きなれないSWとサンクに手間取っているうちに取り巻きのダークシャドウにごりごりHPを削られる相方。要するにヒール/ハイネスヒールが届いてない。ふたつめ。睡眠耐性のなさ。次回は馬頭を用意して持っていくこと。石化盾も。みっつめ。道中のニュマァァァァァアアァァ!!!!(置けてませんでした)

落ち込みタイムは早々に切り上げてくやしさのあまりジタンバタンしていますが、次回に向けてSCの見直しも必要か、といったところ。支援ABしてる人は前から凄いなーと思っていましたが、ほんと凄いですわ…まともに動けずテンパってヒール連打しかできなくなる私にはやっぱり向いてはいない型ではある…のですが、くやしいのでやるよ。つづけるよ…!

今回はKさんがご一緒できなかったので、私、相方、Aさんでのトリオでの挑戦。道中はAさんのmob運び+ニュマにかなり助けられました。ありがとう。うーむ…成功させてクエストクリアしてもらいたいなあ。次回挑戦は7日以降になります。とりあえず先にニーズPT配ってる方がいたら便乗させてもらって、それからじっくり攻略でも良いかもしれない。…しょんぼりしたのでちょっと弱気です。

立ち位置に気をつけて、ニーズを画面内に入れないこと。30sec毎にオラティオ撒きに相方の隣に並ぶこと。エクスピアティオも30secだと覚えておくこと。SW出すときは落ち着いて相方の足元に。サンクもバックサンク。

がんばるぞー。

079

RO_079

劇的★ビフォーアフター!(novice→AB転職までの狩り時間、今までで最短の約12h)

どういうわけかこの私が、殴りABでもなく、MEABでもなく、 支 援 A B を作ることになりました。紙キャラが大好きな私が触れたことのない未知の領域への旅立ち。具体的に言えばVITに振るという行為。RO人生の中ではじめてVITに振ったよ! なんかVIT100を目指せばいいらしいね! スタン耐性とかつくらしいね! いやうん知ってたけどWLでは意地でもVIT振ってなかったんだよ!

…さて、そんなわけで動く気配のないSoulLinkerに別れを告げた私。相方も一緒に支援AB2人目を作るようで、SoulLinkerとペアになっていたprofessorが電子の藻屑となりました。…まあ、仕方ないね。久々に♂priestを見ましたが、やっぱり安定してカッコイイドットだと思いました。

そして作った支援AB用に衣装黒縁メガネをゲット。再びごっそり減った所持金。…影肩? 無事に入手した相方から借ります! 仕方ないね、見た目、大事。とりあえずレベリングが落ち着いたらキャラ紹介ページも更新しようかと思います。今はひとまずタグだけ増やしておきますね!

Home > Tags > ArchBishop(support)

Search
Feeds
Meta
Copyrightcharacter_000
*RO
(c) GravityCo., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(c) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

*FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

*BnS
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

Return to page top