ホーム > タグ > chat

chat

204

ずっとほしかった ときのろうごく を てにいれた ぞ!

控えめに申し上げて最高です。すごいクロノマンサー感ある。もしも今後王家の青い箱からこれが出る確率を上げるようなことがあれば私はガンホーを呪いますが。途中で、むかしっからのおともだちのBさんから700個も王家貢献の証をいただいてしまいました。ほんとうにありがとうございました…!

あまりの嬉しさにWLでログインしたまま放置してあります。たまにRO画面に戻してにやにやしていますおまわりさんこのひとです。時計ぷるぷる動くの、いーいなぁー! いやはや、入手できてよかった…。

そういえばサイドバーのカウンター横に11日中に、ひっそりとweb拍手を設置しました。ときたま、見てるよ! あっぴるをしていってもらえたら、もれなく私が喜ぶというだけのシロモノです。

202

ASS型、すくすく成長中…。以前は高くて手が出なかった悪霊の糸の手袋までうっかり衝動買いしてしまったので、AS生活を満喫しています。今まで育てたキャラの中でも一番画面が派手かもしれない。降り注ぐMS、すごい。

キャラが増えたり減ったり衣装が変わったりLvが上がっていたりしたのですが、個別ページをわざわざ更新するのが段々と手間になってきたので character in Radgrid. 縦長にはなりましたが1ページで見れるように更新しました。

ときに、Twitterのほうで戦いていたのですが、なんと3次職実装は2010年のことだったらしいです。私は確か、ホムが実装される少し前にこの世界にダイブしたので、(恐らく)つまりは2005年か2006年くらいから。……休止と復帰を何度か挟んだとは言えども、10年以上遊んでるのか…と若干遠い目をしつつも、そりゃMMO老人に足を踏み込むわけだと思わず笑ってしまいました。

最早こころのふるさとと言っても過言ではない…。時のうつろいと共に遊び方もどんどん変わっていきますが、それでもプレイするたびに楽しい思いをさせてくれるMMOです。なんか最終回っぽい書き方をしてしまいましたが、まだまだぼちぼちだらだらとこのweblogも続くので、(読んでくれる方ありがとうの念を込めつつ)よろしくおねがいいたします。

201

ROはどうしてか、遊ぶたびに記事にしたくなってしまう。ふしぎ。

そんなわけで新キャラです。元♂アカウントのABが2匹どこかへと旅立ち、降り立ちまするはRogue。…しかしまあ…ほんとうに1次職2次職時代が短くなりましたね……いやほんと…ほんとに……(過去を振りかえる顔)。…片付けたい仕事を放棄しpotがぶ飲み亀島オンラインで何度も転がりつつ4時間ほどで転生→メンテ30分前にjob50にてChaserに転職です。KAGENEGIもといSC目指してメンテ後がんばるんば。そのために仕事をだな…終わらせなければならないわけでな…。

……ちなみに狩り中、復帰祝いなのか誕生日祝いなのか、マルスcと地プティcが落ちました。……名刺ならヒドラさんのがよかったなァ…うん…でもありがとう…。

あ、もう1枠はMechanic予定です。SCに転職できたら、その後にうごうごしたいと思います。

200

ちょっと月日の流れ早すぎんよ…。

3/23に誕生日を迎えました羊飼いの夜です。当日は41℃の熱を出して死にかけていましたがなんとか今日まで生きていますやったぜ! 後日毎年恒例のパエリアを作ってもらっておいしく年を重ねました。多分。

ROもToSもぼんやりログインしてログアウトして、というこの頃なもので、weblog記事にするとしても何もない。のですが、Twitterではぼそぼそ呟いていたりいなかったりしています。久しぶりにどうでもいいことを並べたくなったのでここに向かっています。グラブル時々ToS、思い出したようにRO、が今のところのMMO生活。

ROも相変わらず衣装がかわいいので、昨年やらかした1年課金がきれるまでは1月に1回は最低でもログインしそうな感じです。ToSはぼちぼちレベリングしてファルコナーになりたい。

ROをはじめて触ってから後の数年の濃密すぎるMMO生活のプレイ時間に比べたら、驚くほどに落ち着いたプレイスタイルになっておりますが、雑踏を歩くような今の感覚、嫌いじゃありません。

193

ro_193

死んでました! が、生きてます! 念願のサキュバスペット実装フゥゥゥゥ! ROを始めた当初に一目惚れしたmobでした。ジル様も同様ですが!(アリスもかわいいですがちょっと好みの路線と違う)

というかジル様は私の永遠の女王様です(真顔)(pokemonのクイーンもね!)。

サキュバスペット化、そして売っていると知って光の速さで1dayを使いまして、無事ゲットです。ROSSSの妄想も捗りますね。早速相棒に「ゲットしたで!」と声をかけあれやこれやと妄想を語っていました。毎度付き合ってくれる相棒に感謝。

まだ♂アカウントを使っていた初心者だった頃に、ゲフェンで見た不思議な光の柱。なんだろうと踏み込んでみたmageは必死で逃げ回ったものの、このmobに瞬殺されました。私がまだ『羊飼いの夜』ではなく『羊飼い』だったころのおはなしです。当時書いたSSSがなくなってしまったのが惜しいところ。領域を荒らしたのはどちらが先か? 一方的に魔物を蹂躙していく『冒険者』は『正義』なのか? そんな疑問がふと浮かんで書き散らしたSSSでしたが、未だに内容は覚えています。

機会があれば、というか、機会を作って、また書きたいですね。今度はより丁寧に書ける気がします。そのときは、このサキュバスが、キャラクターとしての『羊飼い(両性WL)』と『夢見鳥(半幽体♀WL)』を結ぶ接点になるのでしょう。それを描くのが楽しみでなりません。もう少し設定を練ってから、書いてみようと思います。うん。自分のための二次創作。これも創作と同じく楽しいものですからね。

184

RO_184

1G貯まったぞぉぉぉおぉー!!!

179

RO_179

ででーん!(獲得したタイミングでSSを撮り損ねた夜)

バコナワがまさかの3戦目? 4戦目? でのデレを見せました。売れたお金は相方とはんぶんこしましたが、魔力3を4にしたらぁぁぁあうらぁぁぁぁと欲を出した結果私の所持金は減っています。暴走魔力は遠い。

いよいよ明日の夜中が最後のふわふわしょうたいむ。はたして羊飼いの夜の+4s錐は+7s錐になってくれるのか…! 相方に協力してもらいまくって最後のタコDに連れて行ってもらおうと思います。6000ワッフル! 6000ワッフル!

明日は17時までのメンテと長いですが、いよいよリベリオンですね。定期メンテ後の緊急メンテとかしないでくださいね?

172

RO_172

今年のイベント衣装はお気に入りです。

ぱんぱかぱーん。そんなわけで皆さまカンカン祭り楽しんでらっしゃるでしょうか。当方はなんとか最初の目的のライオットチップが+7になり、来たるRebellionのために用意したエクセリオンレッグ(C-Soul/A-MaxHP/A-ASPD)も+6になり、オウルヴァイカウントのシルクハットも+5になってくれたので、個人的にはこのあたりでいいかな、と。ライオットチップを+7にするのに、自分ひとり分ワッフルでは足らず、相方が随分と貢献してくれました。ありがたや。

そして支援AB用に用意したエクセリオンレッグ(A-ASPD/A-MaxHP/A-Def)とライオットチップの組み合わせを試してみたのですが、恐ろしいほどに硬くなりますね…アスム復権か! こちらも次のふわふわたいむに+6にできればと思っております。

そしてもうひとつ、本当にもう何が楽しみかって! Rebellion! 実装! 5/17!!

用意した足装備で解る通り、ハンドガンのパッシブ型ASPD193型で生きていこうと思っております。時折デスペラやフォーリン☆エンジェルを使ってみたいこころもち。楽しみです! 楽しみです!!

170

RO_170

魔力のついた大天使の翼sつきが欲しいなーと思って自作することに。…はい、知人友人見知らぬ方々から買い取った大天使の翼はものの見事に爆破されました。ありがとう、きみたちの尊い犠牲は忘れない。

大天使の翼を自作するのに必要なのは、ハーピーの羽200、極楽鳥の羽150、華やかな妖精の翼100。まずは数の少ないほうからまとめて集めてしまおうと、WLでメンブリッツをひたすら業火で燃やす作業です。300枚くらい集めた時点で心が折れたので残りは買取しました。とりあえず10回分! と思っていたのですが思っていた以上に厳しい作業でした…。

RO_170a

その後は極楽鳥のいるmapがアクティブmobだらけだと知って、ヒールもできるミニスカ殴りABの登場です。こちらもひたすらテレポ索敵しながら極楽鳥を殴り倒す作業。途中で「ああ、この作業も途中で苦痛になるかもしれない…」と思いましたがメンブリッツよりも何も考えずにやれたので、目標をクリア。

ハーピーの羽は数が多いので買取も出したのですが、出してる間に狩ったほうが早そうだったので、引き続き殴りAB大活躍。そして…。

最初の5枚が砕けた時点で「これもうアカンやつや」と思いはじめ、6枚目爆破、7枚目爆破…。だがしかし。

RO_170b

や っ て や っ た ぜ 。

次はエンチャント地獄です。最早首まで埋まっています。絶賛エンペリウム買取中☆ミ …なんで費用高くしたんや、なんでや…。

168

RO_168

これでGunslingerのASPD190到達に濃縮サラマインジュースがいらなくなったぞー!

元は先鋭5の殴りWL用装備でしたが、真紅ポンチョセットが揃いそう(フラグ)なのでASPD確保用の装備になってもらいました。それにしてもエンチャント費用バカみたいに高いのは何なのでしょうか。すごい勢いでエンペ買取チャット出してましたよ。売ってくれた方々に感謝! です。費用が高い代わりにちゃんと効果の高いエンチャントがつく確立上げてあるのかなあ…?(訝し気)

明日はついにミニスカABの実装ですね。私は特にABズは変えなくてもいいかなあと思っているのですが、体験ワールドでハートを撃ち抜かれれば変☆身するつもりです。

Home > Tags > chat

Search
Feeds
Meta
Copyrightcharacter_000
*RO
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者である、リー・ミョンジン氏に帰属します。
(c) GravityCo., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(c) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


*BnS
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

Return to page top