ホーム > タグ > Oboro(MAGICA)

Oboro(MAGICA)

175

RO_175

ぐ、ぐわー!(※敗因:mobの群れが巧くかわせずに相方のかけてくれたキリエも剥げた)

フェンリルとサラ、凄く苦手なんですよねえ…ライオットチップのHP増強装備で挑んだにも関わらずこの体たらく。もっと華麗に動けるWLになりたい、と思いつつMEABにcc。

ro_175a

ぐ、ぐわーっ!?(※敗因:最後の最後で気を抜いた)

敵mobのHP残り3mmを残して死んだよ…ってしょんぼりスカイプで相方に報告しながらやってて気づいたんですが+10SoP使ってるくせにマジブ忘れてました。カルデュイの耳は万能ではない。いいね?

ro_175b

そんな傷付いた心を癒しに、術oboroにほんの少しだけパゥアを与えました。INT7ダブルでもよかったのですが、まあ妥協。とか言いつつ+4%や魔力がつくまで粘ってもよかったのですが、やはり残りの海神の怒りは殴りWLの先鋭2のためにとっておきたい。…運営さんボーナスタイムまだですかね。夏イベントにやりません? 先鋭2がつく確立上がるボーナスタイム。え? 前にやった? そこはもう一度お願いしますよ…。

123

RO_123

術oboroのAGIを伸ばして、ちょっと遊びはじめました。

用意したのは+7風魔手裏剣炎月と、炎月と合わせて装備するとAS紅炎華の発動する+7灼熱の上衣。武器の精錬は相方とAさんにお願いしたら、なんと属性3色(炎月、氷月、雷月)全てがストレートで+7になりました! ありがとう! ありがとう!!

肩装備のほうは、相方とガーゴイルを狩りに行って出してもらったsマント1枚と、Kさんが安値で譲ってくれた2枚のマントを握り締めて、まずは灼熱の上衣を1枚を作成。こちらはストレートで+7に。極寒の上衣は1枚目がカンカンクホホ、2枚目で+7に! 残りは烈風の上衣を作って、これもまた+7にするだけです。物欲センサーが働き始めた気がしますが、是非揃えておきたいところ!

変なヒドラに試しに殴りかかった使用感としては、わりと頻繁にASが出るな、という印象。AGIは108まで振る予定でいるので、そうしたらASPDも190になり、快適になるかな…? といった感じです。

DD第二弾まだかなー! と、言いながら、AS装備ではないいつもの装備で、ポートマラヤにブギスギスを焼きに行くのでした。

114

RO_114

ひといっぱーい。

本日の昼間は黙々と術oboroでDDに潜っておりました。途中偶然にもKさんにお会いできたので、数セットご一緒させていただきました。ありがとうございました!(雪かきおつかれさまです!)

そんなこんなで術oboroは135/48になりました。jobの報酬EXPが大きいので、イベント期間中にカンストさせてしまいたいところ。乱華oboroのほうもDDで…! なんて考えていたのですが、思ったより物理にやさしくないつくりな気がします。一部mobの必要HIT、1077て…。

術oboroは基本的にさくさくです。風符10枚を展開しての風刃1確。スピリンの討伐クエを受けて徒歩とテレポを交えての索敵、一回5分前後でクエが完了です。明日もマイペースに回すことにいたしましょう。

075

RO_075

suraのクエストラリーが終わったので、重い腰を上げてoboroのエクラージュクエストをじわじわ進めています。問題はリヒテルンが狩れるかどうかです。あと足の遅さに耐えかねて蛙を購入しました。かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ。あわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ。実際には言えない。

昨晩はKさんとAさんと一緒にドル様オンライン。Aさんと相方のレベリングでした。Kさんは再び外部支援ありがとうございました! 全員sura持ちだったので、今度時間があってLv帯が合えばsura×4のぶらり旅かな、なんて話もしつつ。もう少し公平圏が広がればいいのになー。

037

RO_037

速報:なんか出た(いらないものが)

ブギスギスは計算ミスで2確だったので実際は3確、おとなしくジェジェリンmapでティクバランを狩っています。ヴェスパーコア使わせておくれよ…メモリーオブラバーズと一緒に使わせておくれよ…INT10ドリームを見させておくれよ…。

30minほど相方に非公平支援してもらってoboroのlvが113に。ごはん後に残り30%ほど稼いでおきたいところ。

036

ro_036

そんなこんなで約束していたPT狩り夜の部でした。場所は変わらずポートマラヤ。すっかりこの狩場がマイブームですが病院クエストの前提クエストすらやってません。今度やっておこう…。

oboroはWLよりも柔らかいので、だいぶ動きに慣れてきた感のある相棒に献身をかけてもらいつつの狩りでした。そして相方とKさんがいらっさるので、安定感も抜群。Kさんはいつもありがとうごじます。またメールで声かけさせてもらうでごじます。ごじます。

明日は頭痛がなければ外出、あれば引きこもります。そう、ついに名無しに挑む時が来たのであります。ひつじ、がんばる。

035

RO_035

今再びoboroがアツい!

新武器の+7三日月をひっさげて意気揚々と相棒と狩りに出たのですが、SPの消費量が変わって残月を更新するのが酷く面倒になりました。これは…使いづらい! 活かしきれてない! →コレクションとして倉庫行き。……三日月は犠牲になったのだ…(目を逸らし)

本日は昼間にも狩りに行きました。相方は仕事でいなかったので、私に相棒、加えてweblogにもよく登場してくださるおともだちなKさんのトリオでポートマラヤ。WLよりも殲滅力がないので危ない場面もありましたが、1h+30minの狩りが無事に成立いたしました次第。十六夜に残月や符の更新、紅炎華を連打するので、WLよりも狩りが忙しい感じです。楽しかったー。

夜には相方もいることだし、夜にまた行きましょうとお約束して、昼間の部は解散。夜の狩りでは狩り中のSSを写しておきたいこころ。

034

RO_034

かーわーいーいー↑↑

待ち望んでいた髪型変更がきたので、メンテ明けに相棒を呼び出して材料集め。助かりました、ありがとう。

oboroは相変わらずナーガかタタチョを狩っていますが、計算してみたらブギスギスも2確。背伸びして行ってみるのもいいかもしれませんが、SPとの戦いになりそうです。あとスタンしたら死ぬ。そんなこんなで露店で+7三日月が売っていたのでつい購入。果たして羊は新しい武器を活かしきれるのか…!? 続報を待て!

ROも遊んでいますがポケモンも遊んでいます。ラルトスさんの♀色違い理想固体が欲しい。…欲しい。

007

RO_007

先ほどの記事で申しておりました『欲しい装備』、アイテム収集係の観賞用発光AX(手動スティ)ですらまるっと半日かかりましたが、無事に『児雷也のキセル』入手です。

交換するには、ガマ蛙の皮が1500個必要なこの装備、(1)「紅炎華」の消費SP-5、(2)「火炎陣」の詠唱時間-10%、(3)「龍炎陣」で与えるダメージ+20%、という、火属性を良く使う術oboroにとってのステキ装備です。今まではMATK+1%の忍の巻物を銜えておりましたが、狩場によってはこのキセルのほうがヨイ装備になる…筈。

同じ系統で、水属性強化の大蛇丸のマスクと、風属性強化の綱手の忍術書がありますが、こちらも交換にはそれぞれ鱗のかけら1500個とベトベトな毒が1500個必要です。鱗のかけらはナーガさんが落としてくれるので、倉庫に貯めておけばそのうち交換できそうですが…、ベトベトな毒はガマ蛙の皮と同じく、明らかに狙って狩りに行かないと貯まりそうにありません。そもそもベトベトな毒って誰が落とすのかすら解っていません。し、調べねば…。

005

RO_005

ぅゎ、ぉぼろっょぃ。

お金は符によって減っていきますが、AMPなしでこの火力が出せるのはやはり気持ちヨイです。死にたくないときはナーガmap、遊びたいときはタタチョmapでレベリング。タタチョmapで狩り中のSSも写したいのですが、私のPCは、どうにもSSを写すと数秒固まってしまい…。SS写し終えたら死んでた、なんてことがどのキャラでもよくあるもので、安全な場所で安全なタイミングでSSを写す癖がついてきてしまいました。

さて、本日は相方にもkagerouを作らせるべく相方のninjaを0から育成。kagerouのグラが好きで、マイoboroと並んでSSを撮りたいという私の煩悩に、相方に付き合ってもらうことに。相方は♂ninjaのスキルモーションがお気に召さないらしく、モーションのたびに「そぉい!」「ソイヤ!」とスカイプで叫んでおりました。ある意味気に入ってる。

私のoboroはninjaから3日でハイスピード転職。相方は何日くらいでkagerouになれるかな。

Home > Tags > Oboro(MAGICA)

Search
Feeds
Meta
Copyrightcharacter_000
*RO
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者である、リー・ミョンジン氏に帰属します。
(c) GravityCo., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(c) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


*BnS
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

Return to page top