ホーム > タグ > Oboro(RANKA)

Oboro(RANKA)

205

休憩! 5時間くらい狩ったから休憩!!!(アホの所業)

アドラ型ABたーのしー!(件のアニメは見ていない)からのWLでバコナワバコナワ…あ、乱華oboroやりたい、という流れ。物理乱華oboroを150にしよう計画発動です。ディーヴァ武器装備のために! 今更! スカラバホールに! やってきたのであった!

今まではちまっちまっちまっちまっと十文字斬りで亀島オンラインしてたんですが、マウスクリックをカチカチしすぎて指が痛くなってきたので、2確には変わりないのですが心に余裕が持てる乱華狩りにシフトすることにしたわけです。INT型もSTR型もDEX型も遠距離型マジ最高。いや近距離殴りも楽しいのだけれども。

そんなこんなでスカラバホール2確狩りです。少し集めてしゅばっ! 逃げ撃ちしゅばばっ! の繰り返しですが、oboroはほんとに生存性能高いですね…空蝉と影分身のぱうあよ。狩り当初は+7ドゥクスティアラを装備していたのですが、いかんせん逃げ損ねたときのdmgがかなり痛い。ので、途中から+7ライオットとセットの+4エクセリオンウィング<C-Life><C-Soul><A-Def>を引っ張り出しました。DEF+500パなかったです。ついでに回復効果のふたつがかなり有効に作用しまして、回復剤もいらない快適な狩りとなりました。

実は途中1度死んでるんですが、理由らしい理由というのは女王スカラバに気付かないまま「あれ? mob減らないななんだこれ」とか乱華打ってたせいです。ばかなのかな。

とりあえず、目標は25日のカンカン祭りまでにLv150です。やってやれないことはない…はず!

154

RO_154

ルドラの弓に引き続き、カウンターダガーにこんなエンチャントがついたぞひゃっほーい! 闘志8ダブル! 新しい装備や見た目装備が増えるとそのキャラクターで遊びたくなるもので、殴りWLも気付けば116。もう少しで目標の補正込みSTR100に届きます。がんばってガラパゴ殴ろうね。

そして今まで当weblogは1記事につき1枚のSSを載せて記事を書いてきたわけなのですが、その自分ルールを撤廃します! だって1日のうちにいろんなキャラクターで遊ぶのが今のところのプレイスタイルですもの。さて、そんなわけで。

ro_154a

乱華oboroが141になりました。141になってMAXHPが奇数になってしまって冷や汗だったのですが、装備をアレコレと変えてみてなんとか調整。Lv141ですが、実は持ちキャラの中で最高Lvになりました。メインのWLも抜かしたことになりますね。WL動かしたーい! じたばたじたばた、状態ですが、数日後に相棒が久々に遊べるみたいなので、遊んでもらおうと思います。わくわくつやつや。

思い出話をすると、メインが別キャラに抜かれるのは今に始まったことではなかったりします。元♂アカウント使いだった私は、相方と公平を組めなくなるのを嫌って、だるだるしている相方を辛抱強く(笑いどころ)待ってたり。いざ3次職が実装されるぞというときには♀アカウントがメインが以降しつつあり、その中でも1番最初にjob70を達成したのはHiWizではなくHiPriでした。ちなみにそのHiPriは現在のMEABになっております。しかしそれでも心の中のメイン職はmage、wiz、HiWiz、WL! なのでした。本日タイミングが合って遊んでくれたKさんにも「羊さんのメインはWLって感じです!」と言っていただけてほっこり嬉しく。メインWLのステータスはINT130のDEX120まで持っていきたいなあ。

125

ro_125

3時のメンテ明けから3hかけて討伐完了!

じわじわと人が増えるにしたがって安定してくる戦況の中、私はSPと戦いながら乱華をひたすら打つお仕事をしておりました。が、途中からは思いもよらずKさんと遭遇できたので、PTを配ってSPを頂きつつ参戦。HPが半分減ったか…! といったところで唐突に変わる敵mobのAI。死屍累々になる戦場。そこから再び戦況が安定するまで時間が少しかかりましたが、残り1/4か! といったところでAIが再び変化! 範囲沈黙とかやめてください…。アサイーの実をもりだくさん持ち込んで、最後の最後まで参加し通しましたよ! 何度死んだか途中から数えるのをやめましたが、見ず知らずの方達と連携して敵を倒していく、昔の枝テロを思い出しました。3hまるまる楽しかった!

ちなみにメンテ明け後すぐには、実はWLの戦場のほうを覗きに行っていたのですが、超高火力の何かが飛んできて一瞬で死に戻ったのでよく覚えておりません。WLは相方相棒と並んでレベリングしたいし、これはこれでよかったのかな。

さてさて、なにはともあれこれでDD再開です! 突っ走るぞー!

118

RO_118

乱華oboroで十文字斬りを覚えてみました。

1回目の攻撃から3秒以内に次の攻撃を叩き込むとダメージの上がる不思議スキル。私のステ(STR108、DEX100)と装備(錐+水特化マイン)では、ジュラルリンは2回連続攻撃で確殺。装備がなければ3回連打くらいになるのかな。oboroには残月がありますが、残月なしでも土符浮かべておけば行ける感じです。DD期間中に乱華oboroもjobをカンストしたい…! したい…!!

バレンタインイベントもくるそうで、[衣装]オッドアイに期待が高まります。出来がよければ12キャラ回して入手おきたいこころ。

116

RO_116

スピリン=サン、しめやかに爆発四散。

相方Rangerの育成が一段落したので、キャラを入れ替えて羊乱華oboro、相方2ndABにてDD周回中です。まだ120代に乗っていないのでさくさく上がります。夜は相棒とAさんにも声かけて4人でぐーるぐる。相棒Professor→Sorcererの転職まであとすこし。残りは明日がんばります。稼げるときには稼ぎます。gdgd狩りも好きですが、効率を追い求める狩りも好きですよ!

webの大海をoboro情報求めてざっぱざっぱと泳いで、どうやら乱華oboroは乱華を使うよりも爆裂苦無で狩ったほうがよさそうということで、集まっていた黒色火薬をどーんと9000本の苦無へと変えてまいりました。1匹2本使うとしても、これだけあればそこそこは持つでしょう。LA入れてもらえれば1匹1本です。必中ってすごいんだなあ。

115

RO_115

乱華oboroも、DD、はじめました。

110になって乱華、乱雪、雷雨の類が装備できるようになりまして、DDに挑むときの装備はこんな感じ。ステータスのほうはSTR108、DEX100でポイントを溜め込んでいるところです。Lv119でSTR120にしてしまってもいいものかなあ…。この乱華oboroは相方ABと共に出陣。狩る対象はデッドラゴラになりました。空蝉があるうちは安全に狩れますが、うっかり更新を忘れていたりすると死が見えますね。

夜は相方が先に寝てしまったので、相棒とAさんとのトリオでふたりのレベリングのお手伝い。相棒のsageは無事にprofessorへ。Aさんもそこそこレベリングできたようで何よりでした。ひっぱるときは術oboroで風刃1確が楽ですねー。

明日というか今日は朝起きなければならないんですが、なんていうかダメなフラグが立ってますね。寝ます。おとなしく。

111

RO_111

相方の2ndABと一緒に乱華oboroをレベリング中です。しかし1、2確をとれるmobが少ないので、LAを入れてもらってのナーガ狩り。土符5枚をつけていけばOKなのですが、たまに更新を忘れていて慌てて乱華を連打することも。意外と気付かない。サラの記憶にも行くには行けるのですが、今のところまだ110に到達していないので、火属性の犬にdmgがなかなか通り辛く、一箇所だけスルーしている感じです。ほかのmobは乱華2確。

個別紹介ページも作ったのですが、ローズキャスケット+鴉天狗の面を装備しているのを見た相方から「酷すぎる」と見た目の評価を頂きました。衣装って素晴らしいものですよね。

109

ro_109

今日のメンテはいつもより長かったのですな。そんなわけなので暇つぶしに記事を書くことに。

乱華oboroです。土符9個を浮かべて乱華を打っていくスタイル。まだ乱華の範囲にいまひとつ慣れていないので、ちょっと挙動不審になったりします。DEXは術oboroと同じく素で100、攻撃ステータスであるSTRは108まで振るべくしてレベリング中です。STRを108確保したら、SPのためにINTに振っていく予定。

術oboroと違ってまだ使いこなせてない感がありありですが、術oboroとはまた違った楽しさがあるので育てていきたいこころ。この記事を書き終えたら、メンテが明けるまでシミュとにらめっこかな。装備のほうはじわじわ集めていくことにしますが、とりあえず消費SPを減らすためにs忍者スーツが欲しいところです。サキュcにインキュc、強欲のブローチ、s忍の腰帯は確保済み。アクセには何のcを挿そうかなあ、便利さ追求のためだとテレポアクセにしてしまいたい気持ちもあるのですが。うーむ。

Home > Tags > Oboro(RANKA)

Search
Feeds
Meta
Copyrightcharacter_000
*RO
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者である、リー・ミョンジン氏に帰属します。
(c) GravityCo., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(c) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


*BnS
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

Return to page top