ホーム > タグ > WithPartner

WithPartner

188

ro_188

お久しぶりのメインWLのレベルアーップ! これでようやくINT130、DEX120達成です。この頃はバコナワ、T_W_O、マランMDをメインに、相方のサブABと一緒にのんびり動かしています。ペアで6点盛りをやっているのですが、一度おともだちにPTでギガミックスに連れて行ってもらったのを思い出すと、これがまだ出来る気がしない。そのうち相方と一緒に挑戦すると思います。多分凄い怒られながら。水不凍、水肩、風肩。+レジポ…水不凍、水肩、風肩。+レジポ…あっ、メデュ盾もっ。

RO_188a

さて。それはさておき、いろいろ装備に変化がありました。一番見た目に変化があったのはこのひとです。相棒に散々スカイプで「髪型はこれが固定なんだ、このリボンがいい、しかし色が決まらないんだ…!」というKAWAIIは作れる☆ミ を目指し長々と話を聞いてもらいました。最終的に決まったのが上のSS。散々悩んで買ったリボン、満足しています。

装備面で大きく変わったのは、殴りWLと殴りABでしょうか。今年の夏のパッケージは買わずに、zenyでお支払い! 買ったのは熾天使の花冠、リス耳フード帽子、サバイバルオーブ。カンカンの要るリス帽は無事に+7になってくれました。おともだちのKさんから買ったクイーンアンズも、ストレートで+7に! ついでに露店で見かけはっとして、殴りWLのために+6幸運の時空ブーツ速度3を作成! そんなわけで、 character / ArchBishop(blow) と character / Warlock(blow) を更新! しました! 実はついでに申しましておきますと、 character in Radgrid. に並んでいるそれぞれのページに繋がる見た目装備も、ちょこちょこ変わっていたりするので、よければたまにf5キーを押して見てやってくださいね。

Rebellionのほうは、こちらもようやく140達成。バコナワに行けるようになったので、次回CTが開けましたら、WLにはソロで行くことにして、Rebellionのほうを相方のABにサポートしてもらおうと思います。こっちの画像はまだ準備できてないのでまた後日。

お金稼ぎもがんばっています。1Gあったお金は必要なものを揃え、時空ブーツエンチャントに挑戦したら吹き飛んでいったので、またちまちま貯めております。<魔力4>に<熊の力>とかついたときは最早絶望しかなかったんですが、それも今日、交渉歓迎! にしておいた看板を見てくださったからのwisで解決。衣装+zenyでのお取引をしていただいたのですが、試しに着けてみたら自分の分身達には可愛すぎて似合いませんでした! 無理だ! あのKAWAIIは、別の子がつけるべきだ!! と思いましたので露店へリリース。似合う方が買って下さればいいなー、と思っています。

そして支援ABは、憧れだった白ポニテを入手してしまったので物凄く髪型変更がしたい。髪型変更イベントが来る時にしか来ない髪型にしたい。結婚式イベントに重ねて来てくれないかなー、とおともだちにもらしたら、「来ない来ない」なんて言うので心の中で顔面に爪を立てておきました。キシャーッ。

177

RO_177

今日も元気にワッフルを集めています。相方がヒールをさぼったためタコDで事故が起きた図を晒しておきますね。

ワッフルワッフル、いちにちいっかいかみおしわっふる。本日はWLでタコD、日付をまたいで(次回用に)TWO(最後の部屋)。MEABでタコD。殴りABでタコD。GunslingerでタコDと、6000ワッフルを4人分。+7を狙っていた不用になった知力時空ブーツは「あ、これ+7にならねえわ」と悟ったところで+6になり、その時点でどなたかの元へ旅立ちました。その後カンカンは成功しましたでしょうか。どうぞ大事に使ってやってくださいね。

それにしてもT_W_Oは楽しいですね! これはWLでもABでも珍しく楽しいです。最初の1回はWLで、勝手が解らずにパルスストライクで2度も死んでたりしたんですが、課金ジークのパゥアで復活して事なきを得ました。2度目は支援ABでびくびくしながら前進するも、作ったエクセリオンシリーズのパゥアによって「ぼく、すごくかたい」ということに気付いてイェイイェイウォウウォウ状態に。位置取りに失敗してSWでのニュマ妨害が出来ず、相方(弓手)に叱られながらもなんとかなりました。ライオットチップが出るのはいつかなー、と気の早い話をスカイプでしつつ、そういえばバコナワも簡単なことが判明したので、今のところこちらもCTの明ける3日に1度会いに行っています。元ネタはフィリピン神話の冥界の神なのだそうですね。月食を起こしているのだと謂われているのだとか。

ワッフルワッフルしてたら、Rebellion用に…と考えていた迅雷銃を調子に乗り通常精錬で+5まで持っていこうとしたら見事に砕かれました。…フワルゥゥゥゥ!(彼女は悪くありません)それにしてもRebellion実装までいよいよ数日。草案が発表されてから10年、待ちに待った転職です! …多分oboroみたいに転職試験あるよね、ということでメンテが明けたらのんびり情報を集めつつ転職したいと思います。もうRebellionに転職した時用の衣装も用意してあるんだ。今のヘッドドレスだとちょっと甘いからね…! 相棒にも相談してキャッキャウフフしていました。…ていうか気付いたらこのweblogを再開するころにはとうに光っていたのでGunslinger記事がふたつしかないですね。ひっそりとタグをRebellionに取り換えておきました。

して。ここのところ机の前に座ったまま意識を失うことが増えてきました。これが…寝落ちか…!

174

ro_174

+7から+8の壁が…高すぎやしませんか…。

そんなこんなで今回のふわふわしょうたいむでもギリギリの勝利を掴み取れて…いるのかなあ…。出来上がったものや出来上がりつつあるものはこちら!(今まで全部のふわふわしょうたいむを含みます)

+7ライオットチップ
+7エクセリオンレッグ<A-ASPD><A-MaxHP><S-Matk>
+6エクセリオンレッグ<C-Soul><A-MaxHP><A-ASPD>
+6エクセリオンレッグ<A-MaxHP><A-Def><C-Life>
+4エクセリオンレッグ<A-ASPD><A-MaxHP><A-Def>(未完成)
エクセリオンウィング<R-Fire>トリプル
エクセリオンウィング<R-Water>トリプル
エクセリオンウィング<R-Wind>トリプル
エクセリオンウィング<R-Ground>トリプル
+5魔法石の恩恵(未完成)
+5オウルヴァイカウントのシルクハット
+6s大天使の翼<守護竜>

靴と肩だらけになりました。ひとつめS-Matkは言わずもがなWLと術oboro用、ふたつめC-Soul+A-ASPDは来たるRebellion用に! みっつめはAB用、よっつめ未完成の+4は…汎用性高そうですがRebellionも使えそうですね。ほんとうはひとつめの+7は「+8…+8にスルノデス…」と相方が囁き続けていて何度か挑戦したのですが心が折れました。もうむりぃ! 魔法石の恩恵はSP消費カットが50%になるので、ぜひとも+7にしておきたいところ。ヴァイカウントハットもこれでもう満足しているのですが、どうするか。+6s大天使の翼はカードを何挿そうか考え中です。影肩もあるから片方売れるかなー。エクセリオンウィングはそれぞれレジポをプラスすることによっての耐性を得ようとしたためどれも3枚挿しです。これらは+4でいいかなー、と考え中。

さて、本日という名の昨日は、先日のT_W_O攻略に続き、今まで行っていなかぅた場所に行ってみようと、本日は相方と共にバコナワに会いに行ってきました。WLはソロもできるぜ、と散々webで情報だけは集めていたので、自信満々に誘ってみましたら、相方がMD入場の前提クエを終わらせていない悲劇発生(よくある)。バコナワの魂かライオットチップが出れば借金帳消しなのでしばらくペアでこのMDは回りたいと思います。ぐっ。

全体的にヌヌヌでも狩りでもレベルが上がっているので、そろそろキャラ紹介の画像を変えたいところ。さて…何から手をつけましょうか。

173

RO_173

ヌヌヌで140前後になった相方が「140なったんだけど、なんで140目標にしてたんだっけ…?」と言うので、一生懸命思い出しました。ピコーン! フレイムヴァレーだ! …ということでクエストをやって到着、そして床ペロ。しばらく来ないんじゃないかな。

さて、先日は相方のライオットチップを入手するために、T_W_O、通称最後の部屋に挑戦してきました! 戦闘中はあばばばば、あばっばばばばばば、となっているためSSが写せないのですが、無事クリアすることができました。落ち着いてやれば怖くない!(途中何度か近づきすぎてパルスストライクで死んでいます)道中杖を変えたの方がいいのかなあと思いつつも、

上段:+7アリアマジカルフェザー/+7アリア茨のヘアバンド
中段:カルデュイの耳
下段:愛しさの欠片
鎧:+5ディアボロスローブオブイフリート
盾:マッドバニー
肩:エクセリオンウィング(R-Wind×3)
靴:+7キマキマたいむ知力時空のブーツ
アクセ:魔力増幅リングオブマッドウィッチ/破損したチップ(赤)オブマッドウィッチ
(ステ:Lv145/INT129/DEX120)

これに+9影杖(c未挿し)、風と火レジポを持っての出陣でした。主に大変だったのは相方で、最後のボス部屋についてからは「うわぁぁぁあぁ寝てる! 寝てるぅぅうう!」と叫びながら戦っていました。そのおかげで相方は戦闘中に範囲異常解除スキルをとることに。私も戦闘中でもそれくらい余裕があればいいのですが、ないですからね(ほほえみ)。

欲しいのは、相方用ライオットチップ、私用赤チップ、私用緑チップ……全部じゃねえか! と思いつつも、3日に1度は通うことになりそうです。久々にABWLペアっぽいことができてとても楽しかったのでした。

166

ro_166

相方と一緒にばりおk。ここのmobはノックバックしないのでペア狩りするときのタゲ取り(マグナムブレイク)が楽だと相方が申しておりました。ほぉー…(AB6人持ちニワカの感想)。♂アカウント育成は一段落、130前後にするにはヌヌヌで多分十分でしょう。ポ桜イベントも意味が解らないくらいおいしいですね。無心に木こりが如く木屑を集めて参りましたよ。

さて、元からROから離れた部分でも書き物が趣味でも仕事でもあるのですが、ここ最近はRO二次創作熱が熱いです。そんなわけで今回も相棒のキャラを借りて書いたものをぴこーん(起動音)。相方のキャラも出ているのですが、名前を出すのがNGかどうかを聞き忘れたので、少しばかり隠蔽工作。

この後の話もなんとなく書きたいなと思っています。相棒のIN率を考えるとこのPTを維持するのがつらいため♂アカに130WLを! という流れもあったため、このトリオはいったん解散。解散する理由を妄想力をフル活用して文章にしたいと思います。今回はとりあえず、万事屋な彼らの冒険のひとひらを、よろしければどうぞ。

Continue reading

165

ro_165

ふたりで初級ゲートキーパーを殴れ殴れ。ダメージ初期値でも殴れ殴れ。ちなみにクリアはできませんでした。残念。

そんなわけで♂アカウント3人目のABを作るべく相方とのんびり狩りをしています。1人目のABはアドラムス特化と決めてステータスを振っているのですが、既に転職した2人目のABはステータスは全て1のままだったりします。今育てているのもそうなりそうな予感。完全支援型をこちらにも作るか、どうするか…。

そしてヌヌヌがまたやってきますね。緑ハーブの買取露店が立ち並ぶのが見える、見えるぞぉぉッ!

あ、ついでに追記部分にツイッターにて、完全に自分と相棒のためだけに書いたので設定を知らないと訳が解らないであろう、自キャラと、相棒キャラを借りて書いたときのSSを某Nさん用に載せておきますね。割と好き勝手書くのでもうしばらくお待ちください。構想は練れたのであとは書くだけです。

今後も二次創作する予感がするので、short short storyタグをSSSとして追加!

Continue reading

160

ro_160

今月は相方♀アカ強化月間、私は♂アカ強化月間になりそうです。相方と遊んでいるときはヴァルキリーの加護が切れるんだよなぁ…おかしいなぁ…。

今日のSSはこれでいいか、と記事を書く前に上の画像を見せましたら、相方から「俺のキャラが完全に辻斬りと化してる」と言われました。おいこらちょっとまて、それは私がTUの効くアンデッド系だと言いたいのか。グランドクロスで殴られたのか。一撃死だったのか。そうなのか。

とりあえず現在私は、すっかり再起動した♂アカウントの面子にも衣装が要るよね、と、ごそごそあれやこれやと引っ張り出しては試着して、を繰り返しています。キャラクター紹介ページに♂アカ面子が顔を揃えるのも時間の問題かもしれません。

117

ro_117

背後のトモダチが異彩を放っていますが、相棒が無事にSorcererに転職いたしました。大魔法型かSF型かはまだ決まっていないようなので、転職して少しだけjobを上げて育成は保留に。続いて26日は相棒ninjaをoboroにするべく、乱華oboro+相方2ndABにてごりごりラキリン1確狩り。こちらも型が決まってないかなーなんて考えていたのですが、相方が落ちたあと相棒とだらだら会話しつつ狩っていたら、相棒oboroは体術型になりそうな予感です。

次はWandererを作るべく準備中の相棒。明日のメンテ後に育成再開かな。とりあえず3次職になってからもろもろ考えよう計画。ひっぱり用に大活躍している私の術oboroも、すくすく育ってjobがカンストしました。やったね。

111

RO_111

相方の2ndABと一緒に乱華oboroをレベリング中です。しかし1、2確をとれるmobが少ないので、LAを入れてもらってのナーガ狩り。土符5枚をつけていけばOKなのですが、たまに更新を忘れていて慌てて乱華を連打することも。意外と気付かない。サラの記憶にも行くには行けるのですが、今のところまだ110に到達していないので、火属性の犬にdmgがなかなか通り辛く、一箇所だけスルーしている感じです。ほかのmobは乱華2確。

個別紹介ページも作ったのですが、ローズキャスケット+鴉天狗の面を装備しているのを見た相方から「酷すぎる」と見た目の評価を頂きました。衣装って素晴らしいものですよね。

054

RO_054

相方のsage転生計画進行中…。

だらだら会話しつつガラパゴを殴り続けるお仕事です。タゲ固定大事。セジワムさんを狩っていたころにKさんにガラパゴもおいしいのだと教えてもらって以来、baseを上げたいときに訪れる狩場になりました。水服を忘れると死が見えたりしますが、基本的にはカアヒがあれば3、4体は抱えられるのでのんびり狩場。

リアル徒然。先日知人に教えてもらった「カフカ」なるお菓子を食べてみたいんですが、近場で見つからず。コンビニ巡りをしようにも、暑すぎてダウンしそうで。今月来月はおとなしくしていようかな、とは思いつつ、早くサイコブレイクの予約に行きたくてうずうずしています。サイコブレイク、サバイバルホラーの原点回帰とのことで、超期待タイトルです。

Home > Tags > WithPartner

Search
Feeds
Meta
Copyrightcharacter_000
*RO
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者である、リー・ミョンジン氏に帰属します。
(c) GravityCo., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(c) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


*BnS
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

Return to page top