ホーム > タグ > Sorcerer

Sorcerer

152

ro_152

INT130のMEABのLvも順調に上がりまして140になりました。…死んでる? 気のせい気のせい。

メインWLのほうは相方相棒が遊べる時に動かそうと思うので、少し休憩です。キャラクター情報のページをそれぞれ更新しました。こうしてみるとやっぱり私はINT型が大好きみたいです。言わずとも知り合いズには知られていることではありますが! INT型も好きですが、極端なキャラクターが好きなのですよね。INT=DEXとか、DEX=AGIとか。後者が好きなら弓手をやれよと言われそうですが、私が動かすDEX=AGIはShadowChaserです。Rogueだった頃もChaserだった頃も+7ルドラの弓一本で生き抜いてきた子ですよ! この頃ボム遊びを覚えましたけれども。

さてMEAB、少しステータス振りに悩んでいます。キラキラするリンゴをかじってINT120、DEX120、にしてしまうのもありかな、と。というのも計算してみるとカルデュイの耳強すぎィ! ということに限るのですが。ダメージの上がり方がパない。すごい。なんなのってくらいパない。INT130を先に到達してしまっているので、このままだとDEX120になるのがLv153。これは先が長い。うーむ。禁断の果実を齧るかどうか、ちょっとお財布と相談したいところです。

ステータスで今現在一番悩んでいるのは実はSorcererなのですけれどもね! 持っている装備のおかげで、AGI80程度でもASPD193到達が可能なのですが、AGI80程度だとFLEEが足りずに避けられなくて被弾してしまうし…でもINTは120欲しいし…ぐぬぬ。しかしそれよりもなによりも、相方のSoulLinkerのLv上限突破は…まだですかね…? この子は相方と遊べないんじゃ意味ないんだよー! そんなわけでSorcererは魔法大会を回し、EXPが貯まってくるとリセットする不憫な子になっています。なのでLv114ですがjobは40あります。こちらも禁断の果実を齧ってI>A>D型になるかどうか考え中! です! 大魔法も使ってみたいよねえ…そうなるとある程度DEX振ることになるよねえ…でもそうするとスペルフィストで殴るときの詠唱止め、間に合うかなあ…。

…4000円かあ…(心が揺らぐ音)。

049

RO_049

し…死んでる!!

…これは無理ですわー避けられませんわー。一瞬のラグの後、すさまじいダメージ柱を出してsorcererはころりと転んだのである。SSには写ってない部分にもたくさんいたよ!

そんなわけでわがままを言って、7倍最終日の本日中に相方のSLを99まで上げてもらいました。これでSF型sorcererが114までレベリングができるように。SLの限界突破が来るか2次が来るか微妙ですが、公平圏は維持しておきたいので、そこまで上げたらまた凍結かな。

バニル帽子+浮遊する賢者の石…なんて囁きが聞こえたんですが、冷静になってみればいらない気がしてきたので、MEAB用の悪魔祓いの書を優先して買おうかと思います。今は+5と+7のダメージ量の差を計算中です。少しがんばって+7を買うべきかなあ。

006

RO_006

転職→新髪型にチェンジ→染色して満足していたsorcererの装備がまたひとつ増えました。雨雲もくもく、クラウドバースト! これで三色ボルトのAS装備が揃ったことになりますね。自分のsorcererは今のところSF型(I=A)なのですが、折角の装備を活かすとなるとDEXもぼちぼち必要に。STRも少し振って、サマル型になっていく予感が致します。まだlv100にも到達していないので、伸びしろはまだまだたくさんあるのが幸いなところ。

今のメイン武器はダブルセシル挿しの+7死神の名簿。ASPDもそこそこ欲しいので、インペリアルフェザーが欲しいところです。お金を貯めて購入を考えるべきか…とも考えつつ、今のところはMATK増加のためにマジカルブースターをWLから流用しています。

さて、以上とはまったく関係なしに、ちょっと欲しい装備が出来たので、観賞用の発光AXでアマツD2Fに篭っています。数時間後には、手に入れられている予定。がんばります。

Home > Tags > Sorcerer

Search
Feeds
Meta
Copyrightcharacter_000
*RO
(c) GravityCo., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(c) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

*FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

*BnS
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

Return to page top