ホーム > タグ > SSS

SSS

207

  • 2017-07-17 (月)
  • RO

 に Yohji.さん(@reload9_yohji)と参加させていただきました。段落はじめの空白が入らない仕様のweblog記事で申し訳なくも、Yohji.さんの力作とSSS「力あるうつろ」、よろしければ。

Continue reading

206

  • 2017-04-17 (月)
  • RO

oboroのSSSが書けたので置いておきます(エルディカスティスに桜は咲いていない)。

Continue reading

190

  • 2016-06-14 (火)
  • RO

ro_190

わたし…、ですか。……そうですね、名前……よすがら、と申します。終わる夜、と書くんです、…こんなにも、朝が来ることが毎日恐ろしくてたまらない、わたしの名前なのに。…ふふ、おかしいですよね。…以前に、そう、パーティーを組ませてもらった方に告げたことがありました。その方は仰いました。「終わらない夜かもしれないな」と。笑いながら。

…それを聞いてしまって、ああ、わたしはまだ生きなければならないのだと、何故かそう、思ったのです。……わたしにできることは、死した者達を再び正しき灰塵へと帰すること。ただ、それだけ、なのに。……生きることは、わたしにとっては、多くの方と差異があって……。

…そう、とても、むずかしいこと。

……ああ。…こんなことに、お時間をとらせてしまって…申し訳ありません。……ふふ、大丈夫ですよ。目を離した隙に自害なんて、しませんから。わたしが死ぬのならば、それは自然とやってくる、導き、というものなのでしょうから。…それでは、またいつか。ご縁がつながることがあれば……また、どこかで。

ro_190a

ごきげんよう! 夜の灯と書いて、やと、と申します。ふふ、良い名でしょう? わたくし自身も気に入っておりますの。それはともかくとして、わたくし、有翼の者達が住む街から出て参りましたが、世界の広さにはただただ、驚かされるばかりですわ。

わたくしが剣を振るうことを、お父様はお許しになりませんでした。――ですからわたくし、こっそり銃器の取り扱いを学びましたの。冒険者になることは、わたくしの小さい頃からの夢でしたから。そうして、こうして、少し前。お父様に見事勝つことができれば、冒険者になれる…そういった約束をして、決闘を致しました。ふふっ、結果はご覧のとおりですわ! そうこうして頂いたリベリオンのこの制服も、今はまだまだ着慣れない気がして、けれども嬉しくて、少し、照れてしまうのですけれど……。

あっ、失礼致しました。お時間は大丈夫でしたか? わたくしは行こうと思います。冒険者として、己を己で守り、救いを求める手があらばその手を握り、引き上げるために。…あなたとも、またのご縁が繋がればお会いすることもあるでしょう。それでは、そのときまで、どうぞ、どうぞお元気で!

(誰かと語る冒険者ふたり、その命尽き果てるまで戦うことはかわらない。誰がために? それはきっと、己がために)
(SSSプチお題:一人称視点で喋る誰かふたり)

166

ro_166

相方と一緒にばりおk。ここのmobはノックバックしないのでペア狩りするときのタゲ取り(マグナムブレイク)が楽だと相方が申しておりました。ほぉー…(AB6人持ちニワカの感想)。♂アカウント育成は一段落、130前後にするにはヌヌヌで多分十分でしょう。ポ桜イベントも意味が解らないくらいおいしいですね。無心に木こりが如く木屑を集めて参りましたよ。

さて、元からROから離れた部分でも書き物が趣味でも仕事でもあるのですが、ここ最近はRO二次創作熱が熱いです。そんなわけで今回も相棒のキャラを借りて書いたものをぴこーん(起動音)。相方のキャラも出ているのですが、名前を出すのがNGかどうかを聞き忘れたので、少しばかり隠蔽工作。

この後の話もなんとなく書きたいなと思っています。相棒のIN率を考えるとこのPTを維持するのがつらいため♂アカに130WLを! という流れもあったため、このトリオはいったん解散。解散する理由を妄想力をフル活用して文章にしたいと思います。今回はとりあえず、万事屋な彼らの冒険のひとひらを、よろしければどうぞ。

Continue reading

165

ro_165

ふたりで初級ゲートキーパーを殴れ殴れ。ダメージ初期値でも殴れ殴れ。ちなみにクリアはできませんでした。残念。

そんなわけで♂アカウント3人目のABを作るべく相方とのんびり狩りをしています。1人目のABはアドラムス特化と決めてステータスを振っているのですが、既に転職した2人目のABはステータスは全て1のままだったりします。今育てているのもそうなりそうな予感。完全支援型をこちらにも作るか、どうするか…。

そしてヌヌヌがまたやってきますね。緑ハーブの買取露店が立ち並ぶのが見える、見えるぞぉぉッ!

あ、ついでに追記部分にツイッターにて、完全に自分と相棒のためだけに書いたので設定を知らないと訳が解らないであろう、自キャラと、相棒キャラを借りて書いたときのSSを某Nさん用に載せておきますね。割と好き勝手書くのでもうしばらくお待ちください。構想は練れたのであとは書くだけです。

今後も二次創作する予感がするので、short short storyタグをSSSとして追加!

Continue reading

Home > Tags > SSS

Search
Feeds
Meta
Copyrightcharacter_000
*RO
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者である、リー・ミョンジン氏に帰属します。
(c) GravityCo., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(c) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


*BnS
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

Return to page top