ホーム > タグ > Warlock(blow)

Warlock(blow)

188

ro_188

お久しぶりのメインWLのレベルアーップ! これでようやくINT130、DEX120達成です。この頃はバコナワ、T_W_O、マランMDをメインに、相方のサブABと一緒にのんびり動かしています。ペアで6点盛りをやっているのですが、一度おともだちにPTでギガミックスに連れて行ってもらったのを思い出すと、これがまだ出来る気がしない。そのうち相方と一緒に挑戦すると思います。多分凄い怒られながら。水不凍、水肩、風肩。+レジポ…水不凍、水肩、風肩。+レジポ…あっ、メデュ盾もっ。

RO_188a

さて。それはさておき、いろいろ装備に変化がありました。一番見た目に変化があったのはこのひとです。相棒に散々スカイプで「髪型はこれが固定なんだ、このリボンがいい、しかし色が決まらないんだ…!」というKAWAIIは作れる☆ミ を目指し長々と話を聞いてもらいました。最終的に決まったのが上のSS。散々悩んで買ったリボン、満足しています。

装備面で大きく変わったのは、殴りWLと殴りABでしょうか。今年の夏のパッケージは買わずに、zenyでお支払い! 買ったのは熾天使の花冠、リス耳フード帽子、サバイバルオーブ。カンカンの要るリス帽は無事に+7になってくれました。おともだちのKさんから買ったクイーンアンズも、ストレートで+7に! ついでに露店で見かけはっとして、殴りWLのために+6幸運の時空ブーツ速度3を作成! そんなわけで、 character / ArchBishop(blow) と character / Warlock(blow) を更新! しました! 実はついでに申しましておきますと、 character in Radgrid. に並んでいるそれぞれのページに繋がる見た目装備も、ちょこちょこ変わっていたりするので、よければたまにf5キーを押して見てやってくださいね。

Rebellionのほうは、こちらもようやく140達成。バコナワに行けるようになったので、次回CTが開けましたら、WLにはソロで行くことにして、Rebellionのほうを相方のABにサポートしてもらおうと思います。こっちの画像はまだ準備できてないのでまた後日。

お金稼ぎもがんばっています。1Gあったお金は必要なものを揃え、時空ブーツエンチャントに挑戦したら吹き飛んでいったので、またちまちま貯めております。<魔力4>に<熊の力>とかついたときは最早絶望しかなかったんですが、それも今日、交渉歓迎! にしておいた看板を見てくださったからのwisで解決。衣装+zenyでのお取引をしていただいたのですが、試しに着けてみたら自分の分身達には可愛すぎて似合いませんでした! 無理だ! あのKAWAIIは、別の子がつけるべきだ!! と思いましたので露店へリリース。似合う方が買って下さればいいなー、と思っています。

そして支援ABは、憧れだった白ポニテを入手してしまったので物凄く髪型変更がしたい。髪型変更イベントが来る時にしか来ない髪型にしたい。結婚式イベントに重ねて来てくれないかなー、とおともだちにもらしたら、「来ない来ない」なんて言うので心の中で顔面に爪を立てておきました。キシャーッ。

187

RO_187

がんばりました(簡潔)。

そしてその数時間後この殴りWLは、

RO_187a

こうなっていました。…これ、リス耳フード帽の存在に気付いていれば+6の俊敏攻撃速度4はいらなかったんですよね。エンチャントしてしまおうかとも思ったのですが、相方がここしばらく自分の+6俊敏靴速度3を欲しがっていたので、売りつけることにいたしました。わー、ひつじかいのよるやっさしーい(棒)。

ついに+7アンドフリームニルマントにも迷っていたペタルをぐさーっ。リス耳の効果は最早言わずもがなですが、サバイバルオーブがこれはまたなかなかに強い。フルブーストして+10のサバ杖を用意出来れば、ノーマルWLでのバコナワ討伐が早くなりますが…。……。……それくらいかな? それくらいだな? 少なくとも私にとっては必死になって作るものでもなさそうです。攻撃速度4にエンチャントしたら幸運の日とかつかないかなあ。もう一足予備を作りたいところでございます。RJCネックレスには後日テレポートがしゅばーっとされる予定でございます。

186

RO_186

こんなものを、つくりました。

先鋭1はどこいったかって? 闘志9に上書きで消えましたよ^^ しかしあれだけ前回の記事で「おめぇの席ねえからぁ!」と扱き下ろしたせいか、闘志9が珍しく30分経っても来ませんでした。ご、ごめんね? ちなみに消費した海神の怒りは3000個ほどだったかと思います。

まあ、なんでこんなものを作ったかって。

RO_186a

これのせいです。やったぜ。買いに走るときぷるぷるしたぜ。

そしてまだ、もうひとつ作りたい装備があるので、がんばります。がんばらなければ作れない装備です(察して)。

176

ro_176

息抜きにマランエンチャで昔の装備を少しだけ救済するシステム。いい感じのを引けたので、次回バコナワをやるときは影杖とどちらが早いか比べてみることにします。そしてこのMatk+4%ダブルを一気に引いた私、調子に乗る。

ro_176a

そしてマヨマヨとの戦い(先鋭2ください)が幕を開けた。

黙々とエンチャントを続ける私。減っていく海神の怒り、コイン。度々コンニチハする闘志8…。そんなものはいいんだ、私は先鋭2が欲しいんだ!!(以下、時間の経過をお楽しみください)

RO_176b

RO_176c

RO_176d

RO_176e

この次に「やっほー^^」してくれ(やがっ)た闘志9でしばらく我慢してやるよ…(海神の怒りなくなったよ)。

171

ro_171

先鋭2つかねえよ!(机だぁん!)

さて、そんなわけで奇跡の青薔薇500Mで売れてくれたので、ライオットチップと蒼き夜光石をもの凄い勢いで買ってお財布を空っぽにしてきました。夜光石はこれから安くなるでしょうがいいんです、欲しいときが買い時なんです。

現在の殴りWLのステータスと装備はこんな感じ。大天使の翼は攻撃速度3+チェネレ挿し。これでも193到達はらくらくなので(むしろ計算してみたらこっちのが速い…?)、アンドフリームニルのマントにペタルを挿すという手もあるなあと考え中です。

これから外出ですが、戻ってきたころにはカンカン祭りが始まってますね。結局ヌヌヌは露店係以外は全員クリアしました。カード? 聞くなよ。

161

RO_161

このごろ何に散財したかというと、+7審判セットを揃えました。+7審判のメイスⅡなんて存在しない。それともうひとつは…。

RO_161a

たまたま安めに見つけた先鋭5のエンチャントされた白いほうの翼。まーどうせ型抜き失敗するだろうなーハハッ!(裏声)と思いながらSEしに行ったらまさかの成功。売るか、使うか、売るか、使うか、散々悩みましたがおいしいネタに喰いつかないわけがなかった。チェネレお買い上げですチャリーン。スロットに挿し込みますスイーッ。大天使の翼オブアシッド、完成。+7アンドフリームニルがある以上、ネタ装備ですね、わかります。

そしてどうして相方は生チョコレシピのweblog記事を上げてるんですかねえ…。ROで書くネタいっぱいあるでしょ! あるでしょ!?

…おや? character in Radgrid. の頁の様子が…?

154

RO_154

ルドラの弓に引き続き、カウンターダガーにこんなエンチャントがついたぞひゃっほーい! 闘志8ダブル! 新しい装備や見た目装備が増えるとそのキャラクターで遊びたくなるもので、殴りWLも気付けば116。もう少しで目標の補正込みSTR100に届きます。がんばってガラパゴ殴ろうね。

そして今まで当weblogは1記事につき1枚のSSを載せて記事を書いてきたわけなのですが、その自分ルールを撤廃します! だって1日のうちにいろんなキャラクターで遊ぶのが今のところのプレイスタイルですもの。さて、そんなわけで。

ro_154a

乱華oboroが141になりました。141になってMAXHPが奇数になってしまって冷や汗だったのですが、装備をアレコレと変えてみてなんとか調整。Lv141ですが、実は持ちキャラの中で最高Lvになりました。メインのWLも抜かしたことになりますね。WL動かしたーい! じたばたじたばた、状態ですが、数日後に相棒が久々に遊べるみたいなので、遊んでもらおうと思います。わくわくつやつや。

思い出話をすると、メインが別キャラに抜かれるのは今に始まったことではなかったりします。元♂アカウント使いだった私は、相方と公平を組めなくなるのを嫌って、だるだるしている相方を辛抱強く(笑いどころ)待ってたり。いざ3次職が実装されるぞというときには♀アカウントがメインが以降しつつあり、その中でも1番最初にjob70を達成したのはHiWizではなくHiPriでした。ちなみにそのHiPriは現在のMEABになっております。しかしそれでも心の中のメイン職はmage、wiz、HiWiz、WL! なのでした。本日タイミングが合って遊んでくれたKさんにも「羊さんのメインはWLって感じです!」と言っていただけてほっこり嬉しく。メインWLのステータスはINT130のDEX120まで持っていきたいなあ。

150

ro_150

たまぁ……?(大丈夫に見えるのか…?)

そんなわけでずっとガラパゴもどうよ、ということで相方と共にふらり虫狩りの旅。エルディカスティスの下のマップですね。私のお仕事は主にQMを撒くことですが、たまに殴ったり死にかけたりしていました。1.5倍効果もあってかすくすく育ち、Lvも上がって113になりました。まだまだSTRに振るぞーう。

欲しいものが各キャラにいろいろあり過ぎてお金が足りないので、ついに使っていない衣装装備を手放していくスタイルになりました羊飼いの夜です。切ない。それに伴ってキャラ紹介ページのindexの見た目画像だけはさくっと更新。

Rebellionの続報が来ない限りは…と思っていたのですが、タラリアが欲しくて大変です。OboroにもRebellionにも時空ブーツはかせてくれよおおおお! それ以外にもね! +6紅蓮のストールとかね! 欲しいものがね! た! く! さ! ん! あるんですよね! そっとお財布を見、ふ、とニヒルな笑みを浮かべ、それから碇ゲンドウの例のポーズをしながら「…足りないな…」って呟くんですね。実際足りてない。お金が。

ぐ、ぐあーっ! 売れなくてもいいや価格で出していたセピアキャップが売れていったァーッ!(現在進行形)

149

ro_149

突撃隣のモンスターハウス! 時間が間に合いそうなときは参加しております、羊飼いの夜です、こんばんは。PCを変えてからの初めてのMHだったのですが、ぬるぬる動いてとても快適でした。120人上限から参加者さんはかなり減ってしまっているようですが、何かしらテコ入れが来ないかなあと期待しています。

さて、INT型から殴り型に転化した2ndWLは、順調にガラパゴを殴り倒してレベリング中。クリダメupのcを刺すために+s7カウンターダガーが欲しいなーと思い、SEにチャレンジ用にKさんから頂いたり、買取させてもらったものを相方に頼んでカンカンしてもらっていたのですが+7にはならず。そしてつい先日。買取チャットを出してぼんやりしていると、ここーん♪ と軽快な音が。あれ、でもチャット窓に発言はない、あれ? と思ったら見知らぬ方からのwisが。

「+7カウンターダガー、セドラ刺しならお譲り出来るのですがいかがでしょうか?」

…ファッ!?(セドラcの効果が即座に解らなかったウラシマ)恐る恐るセドラcの効果をお聞きして、お値段据え置きの買取で構わないとのことでしたので、ご好意に甘えて買い取らせてもらいました! クリティカルダメージ+15%! すごいつよい! …買っておいたチンピラ名刺は即座に売りに出されました。

そんなわけで殴りWLはLv111に。STRは79+1の80になりました。交戦前にばるはらあいどるをつける→SW発動後にギャンブラーシールにつけかえる、というのんびり狩りですが、死ぬ確立も減っていい感じです。STR99になるのがLv120なので、コツコツしつつ相方に寄生しつつ頑張りたいと思います。ソロでポートマラヤはまだ逝けそうですので。

148

ro_148

あのですね、まずですね、驚いたことがあるんですね。ここ。そう、このweblog。このweblogの名前って『=)』っていうんですが(読み方不詳)、このweblogのabout/linkにちらっと『2006-2011- now』っていう文字があるんですね。そう、weblogをはじめたのが2006年。今年は2016年。まさかの10年目。10年ですよ10年。自分でもびっくりしました。2006年から2011年まで書いて、諸々あって2011年からは色々な記事がしばらく続いたんだったかと記憶しています。2014年にweblogを再開するまでの記録はデータが吹き飛んで消えてしまっているのですが、それでも10年。いやはや。今後ともわたくし、羊飼いの夜の備忘録にお付き合いくださいましたら幸いです。

そんなわけでBnSにログインして「一ヶ月くらいROで暴れてきます!」とぷち休止宣言ログアウト。開運版とかは回しに行きますけどね! さて、それで何がやりたかったかというと、はい、殴りWLをやりたかったのです。ASPD193のクリティカル型。ずっとイニシャルNのおともだちが戻ってきてもいいように…とLv100で止めておいた2ndWLでしたが、待つ役目は♂アカウントのHiWizに託しました。♀アカウントでは自由に生きる!! と、キラキラするリンゴを買って生まれ変わりました。

生まれ変わった結果がSSのものとなっております。某CMに影響されたわけではありませんが、スポットライトを浴びるアイドルになれる中段装備を買い、倉庫に眠っていた(忘れ去られていたとも言う)ギャンブラーシール、+7ヒュッケ耳、ヒュッケ尻尾をごそごそ取り出し。色々と課金パッケージのブツが倉庫に眠っているのは、やたらと先見の明のある相方が「売るなよ、使えそうなアイテムなんだからしばらく倉庫に入れておきなさい」と、毎度「ウオオオオオ使わない装備以外は売り払ってzenyにするんじゃぁぁぁ」となる私の首根っこひっつかんで止めてくれていたおかげですね。ありがたいことです。調べてみましたら、MHのSEでヒュッケ尻尾にスロットがつけられるとのことなので、金曜日あたりに時間があれば行ってみようと思います。

ヒュッケ尻尾にスロットがつけば、オウルヴァイカウントcあたりも欲しいところです。そうするとヴァイカウントコンチ+ヴァイカウント尻尾になり、鎧がフリーになるので、別の服を着るときの濃縮サラマインジュースがいらなくなるね、というお話でございました。

ここから先はSTRを先に99まで持っていってしまうか、LUKを振るか悩みどころです。LUKに振って行けば、杖でもクリティカルが出るようになるはずなので、頭装備をエンジェルステアーズをはじめとするAS装備に変えれば、殴り+AS狩りができる、という。Sorcererでやれ? 私もそう思います。

育成が一段落ついたら、キャラクターの紹介ページもSSを変えて行こうかと。楽しみつつ頑張ります。やりたいことがみつかるってたのしい!

Home > Tags > Warlock(blow)

Search
Feeds
Meta
Copyrightcharacter_000
*RO
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者である、リー・ミョンジン氏に帰属します。
(c) GravityCo., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(c) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


*BnS
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

Return to page top