ホーム > タグ > Warlock(whisper)

Warlock(whisper)

156

RO_156

お前ほんと良く生き残るよね(褒め言葉のように見せかけた貶し言葉)。

そんなこんなで異世界フィールドに引きこもり、ひたすら無心にネペンテスを狩り続け、向かってくるヒルスリオンとセンチピード幼虫には「我、wizぞ???(某BnSブログのあの方のように)」とめっきり使うことも少なくなったと謂われる華麗なる縦FWを使って対処をし続け、狩ること…えーっと…今日は5時間くらい?

ro_156a

ササヤキ氏は立派なWLになりました。インテリメガネ! インテリメガネ! 衣装つけ忘れててインテリメガネ! うん、なってみればそれなりにササヤキ氏WLカッコイイのではなかろうか? この格好は羊飼い(HiWizキャラのこと)には似合わないだろうからあちらはセカンドコス待ちですが、万歳モーションは♀WLも同じことだし、攻撃待機モーションの手わきわきもなかなか見てみれば可愛らしいじゃないですか。ん、ちなみに後ろ姿も見てみましょうか。

RO_156b

セカンドコスまぁぁぁぁだぁぁぁあぁぁぁ!!!?

155

ro_155

羊飼いの夜は考えていた――ビギナーだからHP真っ黒なのは仕方ないね、と。お前それmage系6人目なのに…? という現実から目を逸らしながら。

彼の名はササヤキ。羊飼いの夜が所持している♂アカウントの中に新たに誕生したwizである。本来のメインアカウントであったこの♂アカウントは、3次職の到来と共に休眠し、セカンドコスと友人Nを待つためのHiWiz羊飼い、相方のSLを嫁に持つSorcererダレカのみが転生職という地味だけれども大切なアカウントであった(キャラスロが埋まっているのは6枠だけなのであった)。今回その♂アカウントに課金をしたのにもまた意味があった。そう、その理由とは、相方、相棒、そして私というトリオで狩れる日が少ない、ということである。

私はmage系が好きだ。wiz、HiWiz、WLが好きだ。ソロ狩りもペア狩りもPT狩りも下手なりにあれこれ工夫してみて楽しんでいる。そんな中狩っているとどうしてもLvの差が出てきてしまう。現在相棒のRGは135だが、公平圏内から外れてしまうのもこれは時間の問題であると羊飼いの夜は考えた。そこで思いついた。

相棒が1day利用で遊ぶなら、♂アカウントは1day仕様にすればいいのではないか。

単純なことだった。そこからの行動の速さには自信すらある。Lv135公平圏内のWLを作ればいいのだ。かちっと頭の中でスイッチを入れて、♂アカウントに課金をする。キャラを作る。育てる。育てる。育てる。黙々と育てる…。

ro_155a

そうして今のところまだWLには届かない状況のHiWiz、Lv60。転職したて。10時間ほど完全ソロ+HiMage時代の一瞬を、偶然にも出会えたおともだちのBさんにホードの壁をしてもらい頑張ってみて、とりあえず解ったのはおともだちマジ大切というところと狐がたいへん愛らしいということだろうか。装備などを移動せずにやったため、完全に火力不足で息切れするものの、なんとか1日のうちにここまでこぎつけた。明日は外出できるかどうかが体力次第なので、できなかったら大人しくこのササヤキ氏のレベリングに励もうと思う。目標はとりあえず魔法大会に行けるようになるLv90だ。

そして頭の中で次々に展開されてゆく関係ない話をするとすれば、衣装のヘッドフォンがなかなか好みなのだけれども、外してみてもイケメンだったので(自画自賛)、現在は上中下段全てにインビジブル系の衣装装備をしてある。♂アカウントのmage系のドットはやはり好きだなあ…。そもそも私が♂アカウントを選んだのは、♀wizの巾着が好きではなかったからなのであった。ROを始めた頃は、まさか転生なんてするとは思ってもみていなかったから…。

しかしどうしたものか、狐に惚れてしまったよ。実に愛らしい。♀アカウントのWLにも…と考えてしまう程度には可愛らしい。やるなレベルアップボックスのお試し機能。さて数回はこのササヤキ氏の記事を書くだろうし、それはちょっと特殊なものになるだろうから、と、いうことで、タグに Warlock(whisper) を追加しておいた。自分の名前の一部でもあり、RO世界にはじめて降り立った分身でもあるWL予定(セカンドコスが来たら)のHiWiz羊飼いのことも、語ることがいずれ来たのならば Warlock(shepherd) というタグでもつけようかね、と。

…眠っていないアタマで文章を書くのは楽しいね。と、いうことでいつもとは少し違うウザめのテイストでお送りしました。

Home > Tags > Warlock(whisper)

Search
Feeds
Meta
Copyrightcharacter_000
*RO
(c) GravityCo., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(c) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

*FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

*BnS
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

Return to page top